mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

cant-signin

サインインにはApple ID確認コードが必要ですの入力欄が無い!

投稿日:

新しいappleのデバイスで、iCloudにログインするには、既存のデバイスで表示される確認コードを入力する必要があるんですよね。

まず、新しいデバイスで、サインインしようとすると、既存のデバイスで、こんな感じの画面が表示されるので「許可する」をタップします。

allow

Apple ID サインインが要求されました

すると、確認コードが表示されるのでこれを控えておきます。

code

でも新しいデバイスでもう一度サインインしようと、IDとパスワードを入力して進もうとすると、こんな感じのメッセージが表示されます。

cant-signin

サインインにはApple ID確認コードが必要です。

パスワードを入力し、その後に続けて他のデバイスに表示される確認コードを入力してください。

確認コード入力する欄なかったけどな。と誰しも思いそうですが、ようやく解決しました。

IDとパスワードを入力するフォームありますよね。

パスワードの入力欄に、パスワードに続けて入力するということでした。

つまり、もしあなたのパスワードが「yourPass1234」で、確認コードが「867374」だとしますよね。

この場合、パスワードの入力フォームに、

「yourPass1234867374」

と入力するということです。

超わかりづらい仕様ですね。

 

-お役立ち情報

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.