mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

LINEでうっかりミスで既読にしない方法と注意点!

投稿日:2018年11月8日 更新日:

LINEでのやりとりですぐに既読にすると恥ずかしいですよね。

でも、気をつけているつもりでも、ついついミスで既読にしてしまうことがあります。

それを防止するための方法をご説明します。

通知をタップしない

ロック画面に表示されるこのような通知や、

iPhone使用中に来たこのような通知を

うっかり触ってしまうとその瞬間トークルームが開いて既読になってしまいます。

なので、ついつい触らないように注意しましょう。

LINEの使用をやめる時はトークルームから抜ける

LINEをいじった後に、使用をやめる際に、特定のトークルームを開いたままにしておくと、次に開いた時にそこに来ていた未読メッセージを既読にしてしまいます。

なので、LINEの使用をやめる際は、下のようにトーク一覧画面に戻ってから閉じるか、完全にLINEを停止してしまうことをおすすめします。

もし、トークリストから抜けたか忘れてしまった場合は、下のように一度LINEを完全に停止してしまったほうが安全です。

さいごに

以上を守って、うっかり既読をつけないようにしてください。

LINEにまつわる心配ごととして、隣に座っている人に通知に表示される内容を見られてしまうことです。

それを防止する方法を下の記事に書いたのでご覧ください。

no image
LINEの通知に名前と内容表示しない方法!ロック画面や使用中に

LINEのロック画面や使用中に、メッセージが来て名前や内容が表示されてしまうイヤだなって思うことないですか?誰かが隣にいて、その人にメッセージの送信者名や内容が見られたらいやじゃないですか。...

-お役立ち情報

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2019 AllRights Reserved.