お金

LINE PAYでスタンプを購入する方法!

LINE PAYでスタンプを購入する方法がわかりました。ちょっとややこしかったので、わかりやすくやり方を説明しますね。

LINE PAYでもスタンプが買える!

これまでスタンプは以下のように「100」とあるLINEコインでしか買えないのかと思っていました。

ですが、LINE PAYでも買えるということがわかりました。

LINE PAYを始める

まず以下の記事の手順でLINE PAYの初期設定をしてください。

LINE PAY使い方!評判デメリットも暴露!送金?QRコード決済?LINE PAYというサービスを使い始めたので、使い方の説明とレビューをお送りします。LINE PAYを使い始めた背景よく遊ぶ友...

スタンプを買うだけなら、銀行口座登録(本人確認)をしないで、コンビニでチャージするだけでも可能です。

SafariでLINE STOREを開く

ここからが少しややこしいのですが、SafariなどのWEBブラウザでLINE STOREを開きます。

https://store.line.me/

左上のボタンを押して表示されるメニューから「ログイン」します。

ログインすると先ほどLINEで見ていたスタンプが閲覧履歴に表示されるので押します。

以下のように、価格が100ではなく「¥240」と表示されます。

LINEコイン100が240円に相当するからです。LINE PAYの単位は円と同じです。

このあたりわかりにくいので全部円の単位に統一してほしいですね。

「購入する」を押します。

「LINE PAY・クレジットカード」を選び、「確認」を押します。

SafariとLINEを行ったり来たりします

「開く」でLINEが開きます。

「決済」を押します。

自動的にブラウザに戻るので、以下を押します。

今度はLINEが開くので、「ダウンロード(購入済み)」を押します。

これで普通にスタンプが使えるようになります。

さいごに

友達と割り勘などしていると結構LINE PAYが溜まってきたりします。

そんな時に、スタンプを買えるというのはいい使い道になりますね。

ぜひ試して見て下さい。