mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

mineoのarrows M03評価!設定は?価格とキャンペーンも

投稿日:2017年4月21日 更新日:

私はもともとauでスマートフォンを使っていました。しかし通信料が高かったため、格安MVNOであるマイネオに乗り換えました。マイネオに乗り換えた時併せてアイフォンからarrows M03に機種変更もしました。そこでarrows M03をマイネオで使った感想、良い点・悪い点をご紹介します。

⇒mineo公式サイトはこちら

マイネオに乗り換えた理由

使いやすさで定評のあるアイフォンからアンドロイドスマホのarrows M03へ乗り換えるパターンは珍しいと思います。何故私がarrows M03に乗り換えたのか、その理由は3つあります。

日本製のスマホを使おうと思った

せっかく代えるのならアイフォンにはない機能を使ってみたいと思っていました。また、日本製のスマホを購入することで日本企業の応援にも繋がるのではないかと考えたのです。

アンドロイドスマホを使ってみたかったから

アイフォンばかりを使っていた私は、アンドロイドの良さについては何も知りませんでした。そこで実際に使ってみてどちらがより使いやすいのか比べてみようと思ったのです。

マイネオの中で日本製スマホはアローズシリーズしかなかった

最初からキャンペーンや安心感、価格などからマイネオにすることを決めていました。そのため日本製スマホを購入する場合選択肢はアローズシリーズのみでした。現在は販売終了していますが、私が契約した当時はアローズm02も販売されていました。どちらにするか迷いましたが、ちょうどarrows M03のキャンペーン中でしたのでそちらを購入しました。

マイネオのarrows M03にして良かった点

arrows M03を購入した感想は、想像していたよりも使いやすいということです。もともとアイフォンを使っていたためその違いに最初は戸惑いました。しかし、日本製ならではの丁寧な説明書があったので慣れればアイフォンと変わらず使うことが出来ました。また、充電の持ちも良く2日は余裕で持ちます。良い点は主に4つあります。

入力操作がしやすい

数字と顔文字関係・日本語入力とローマ字入力と2段階で分かれているため日本語入力の後に数字を入力したい時、ワンタッチで変換できるのでとても便利です。アイフォンの時は全てがまとめられていたのでその都度モード変換しなくてはならず、不便に感じていました。他にも手書き入力モードなどもあります。

防水・防塵機能がある

私が使っていたアイフォンにはこの機能はありませんでした。私はよくアプリのレシピを見ながら料理をします。そのためアイフォンをキッチンで使う時は気を遣っていました。でも今は気兼ねなく料理に集中することができます。

手袋タッチモード

あまり目立たない機能かもしれませんがこれがとても便利です。今まで冬は手袋を外すか、スマホに対応した手袋を購入するしかありませんでした。しかし、この機能を使えばどんな手袋をしていてもちゃんと反応してくれます。手袋をしない季節でもこのモードをオンにしておけばほぼ誤認識されることが無いので便利です。

費用が安くなった

auでは月々5000円ほど支払っていましたが、今は端末代も含めて月々3000円ほどです。乗り換えにかかる初期費用は本来3240円です。私はエントリーパッケージという商品を1000円ほどで購入しました。エントリーパッケージに付属するエントリーコードを申込時にウェブで登録すれば、この初期費用が無料になります。そのため初期費用を実質1000円程度に抑えることができるのです。

マイネオのarrows M03の悪い点

総合的に満足しているarrows M03ですが、不満に感じている点もあります。

入力変換がうまくいかない

アイフォンではスムーズにいっていた変換が上手くいかないことがあります。これがストレスになるのでこれからの改善に期待したいと思います。

昼12時頃になると遅くなる

通信速度はauの頃と変わらず使えているのですが通信が集中するお昼12時頃になるととても遅くなります。お昼休みはスマホを使うことも多いので時間帯に関わらず同じ速度で使えるようになるとより快適になると思います。

マイネオとarrows M03を使ったまとめ

マイネオでarrows M03を購入した場合SIMカードを自分で挿入することになります。その手順書もイラスト付きで日本製ならではの丁寧な説明があるのですぐにできます。マイネオにしたことで月々の通信料も安くなりましたし、arrows M03はスマホ初心者でも気軽に使えます。使い慣れたアイフォンからarrows M03に代えるのは不安もありましたが、思い切って乗り換えて良かったと思っています。

今だけ!mineo申込みで1,000円分のAmazonギフト券がもらえる?

2018年11月6日までの期間限定ですが、紹介キャンペーンというのをやっています。

すでにmineoのユーザーになっている人から、紹介してもらって申し込むと、紹介した側、された側それぞれに、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

どうやって紹介するかというと、ユーザーになると一人一人に紹介URLというのがもらえます。

それをクリックして申し込むと、その人から紹介されたと判断されます。

なので、もし家族、お友達、同僚にmineoユーザーがいたら、その人に紹介URLを教えてもらって申し込んであげてください。

あなたにもその人にもギフト券がもらえます。きっと喜ばれますよ!

もし、周囲にmineoユーザーがいなかれば、下のボタンが私の紹介URLなのでご利用ください。

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoの端末ごとの評判は?

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.