mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

mineoでのauのiPhone6sの評価|テザリングと設定は?

投稿日:2017年4月26日 更新日:

iPhone6sはauのSIMロック解除されたものを、mineoのAプラン(auプラン)で使用しています。

⇒mineo公式サイトはこちら

SIMロック解除について

SIMロックについてはauショップに端末を持参し、事務手数料3000円でSIMロック解除が出来ます。通常、端末はキャリア固定されていますが、SIMロック解除することによりauで固定された端末をソフトバンクなどの別のキャリアのSIMで利用することが出来ます。SIMロック解除ができるのは、端末を購入してから180日以上が経過していることが条件です。

テザリングはできたの?

SIMロック解除をしているので、テザリングできたりするのかな?と淡い期待をしていましたが、Aプランでは無理でした。

ですが、auのiPhone6sはSIMロック解除していればDプラン(Docomoプラン)でテザリングは可能です。自分はやっていませんが、mineoの公式にも可能と書いてあるしネット上でも利用している人が多数います。テザリングが必須な方はDプランを利用するのがいいかもしれません。

 mineoの導入について

最初の導入ではワイファイ環境でAPN設定を実施する必要があるので、知識がない人は厳しいかもしれませんが、マイネオのホームページ内に設定方法が記載されていますので、知識が浅い私でもすぐにiPhone6sでmineoを導入することが出来ました。

SIMはmineoのAプランでデータ3Gと音声通話の1700円/月のプランで利用しています。

 mineoのプランについて

以前は3Gのデータ通信プランだけだったのですが、他のMVNO会社のプランと比較して、音声通話を含んだプランが手ごろな価格設定だということもあり、音声通話のプランを追加しました。

受話専用にしていますが、月に1回以下の利用頻度です。

それでも、音声通話ができるというのは大きな利点なので、データ通信3Gで月1000円よりも、音声通話をつけて月1700円のプランのほうが良いと感じました。

Aプランはau回線のプランとなりますが、これまでエクスペリアZ3で4年、iphone6sで1年、mineoのAプランを利用してきましたが、エリアが幅広く、場所によってはドコモでは圏外でもauの電波は届いているというケースが多かったです。

 mineoの通信品質について

通信も安定していて、速度制限にかかったことは、ほぼありません。

mineoのSIMですが、これまでアンドロイド端末であるソニーのエクスペリアZ3を利用してきましたが、iOS端末であるiPhone6sとの相性のほうが良いように感じます。

アンドロイドではたまに動作が不安定になることがあったのですが、iPhone6sでmineoを利用してからは、まったくストレスフリーで利用することができています。たまに引っかかることがありますが、ほとんど気にならないレベルです。

音声通話もプランで利用していますが、アンドロイド端末は防水処理が施されているため、通話すると相手の声がこもった感じがしましたが、iPhone6sは防水処理がほどこされていないため、通話してもクリアに相手の声が聞こえます。

この点は非防水のメリットだと思っています。

iPhone7では防水処理されているので、この部分が心配なので、いまのところはiPhone6sでのmineo利用としています。

iPhone6sとmineoの相性は抜群で、これまで不意のフリーズや電源落ちなどを経験したことはありません。

すばらしい相性だと思っています。

iPhone6sの電池が弱ってくるまでは継続して利用し続けたいと思います。

mineo申込で1,000円分の電子マネーがもらえる?

mineoには紹介アンバサダー制度というものがあります。

申し込む際に、既にmineoを使っているユーザーから紹介されて申し込むと、あなたと紹介した人それぞギフトコード1,000円分がもらえます。あなたがmineoユーザーになってから、友達やご家族にmineoを紹介した場合、1人につギフトコード1,000円分がもらえます。

ギフトコードはEJOICAセレクトギフトというもので、

  • Amazonギフト券
  • モバイルSuica
  • 楽天Edy
  • nanaco
  • WAON
  • App Store & iTunesコード
  • Google Play ギフトコード

などの多くの電子マネーと同額で交換できます。なので、現金と同じ価値があると言えます。例えば、nanacoへの交換の仕方はこちらで説明されています。

家族やお友達にmineoユーザーがいれば、その人の紹介用URLを聞いてそこから申し込んであげてください。そうすればあなたも相手も1,000円分のギフトコードがもらえます。

もし、周りを探してもmineoユーザーが見つからなかった場合は、下のボタンが私の紹介用URLです。ご活用ください^^

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoの端末ごとの評判は?

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2019 AllRights Reserved.