mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

37b17203d23b8cbc343282cee35945d5_s

mineoのエントリーコードをヤフオクで1円で買ってみた体験記

投稿日:2017年4月18日 更新日:

エントリーコードはは申し込むときの「契約事務手数料3,240円」を無料にしてくれる魔法のコードで、ショッピングサイト等で売ってあります。これをヤフオクで1円で買って使った体験談をお伝えします。

エントリーコードを普通に買うと

ちなみにエントリーコードを楽天市場で買うと最安値2,430円(4月15日現在)なので「差額約800円もオトクじゃん!」と買ってしまいそうになりますが、レビューを見てみるとこんなのがありました。

「こちらで2,470円で購入しましたが、アマゾンからの直送だったので、不審に思いました。しかも、アマゾンで900円台です。なんだか詐欺に遭ったくらいの気分の悪さです。」

ということですので今度はAmazonで調べてみると、中古最安値661円(4月15日現在)

ただのコードなので中古でも問題ないし、配送料含んでますので確かに安いですね。

今度こそこれを買ってしまいそうですが、まだこれよりも安いところを見つけました。

エントリーコードを1円で売っているところを発見!

そうですヤフオクです。なんと1円!(なぜ、こんなに安いのかは後で説明します。)コード自体も通常なら記載してある書類を送ってもらうので送料がかかりますが、取引メッセージ上で教えてくれるので送料も0円です。

つまり申し込むのに契約事務手数料が実質1円で済むということですね。

ちなみにエントリーコードには、課金開始翌月から3か月間、データ容量2GBを追加で付与するという特典もついています。

次に、「紹介キャンペーン」というものを使用し申し込みます。

このキャンペーンはmineoに申し込みする時、誰かから紹介してもらって契約した場合、紹介した方にもされた方にもAmazonギフト券2,000円分を貰えるといったキャンペーンとなっています。なので、さきほどのヤフオクのページを見てみると、

こんな感じで紹介リンクが載せてあります。

entrycode-auction

なぜヤフオクで1円で買えるのか分かりましたよね?

紹介者もAmazonギフト券2,000円が貰えるからです。

せっかく1円でエントリーコードが買えるんだし、自分も2,000円のギフト券が貰えるので紹介リンクから申し込みましょう。

ここで注意点が3つあります。

1.弊社での課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までにメールにて特典をプレゼントいたします。ただし、ご紹介先の課金開始翌月に入金確認でき、かつ、ご紹介元が利用中である場合に限ります。」

2.弊社での課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までに解約された場合は、特典は受けられなくなります。

3.特典については、弊社での課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までに、お客さまの登録メールアドレスおよび連絡用メールアドレス宛に、メールにてお送りします。

(公式HPより抜粋)

簡単に言うと、ギフト券を貰うには紹介した人と紹介された人が解約せずに、課金開始月から3か月目の末日まで待ちましょうということです。なお筆者が直接公式チャットで確認したことですが、ギフト券を貰ったらすぐ解約しても特典が消えることはありません。

ちなみに課金開始月というのは下のいずれか早い方の月です。

・初回パケット発生日の月(SIMカードを受取り、自分で開通させた日の月)

・SIMカードが発送(※1)された日の10日後の月

以上のことをまとめて、5月1日に開通させた場合の料金の比較をします。

1.通常に申し込む場合(速度調査のため契約期間1か月で、最安プランを選択)

「シングルタイプ+SMSなし+容量500M+端末を購入しない」

上記の内容で

「契約事務手数料3,240円+(基本料756円+ユニバーサルサービス料3円)×

1カ月分)=3,999円」

4,000円もかかっちゃったらちょっと気が引けますよね。

2.ヤフオクで買ったエントリーコードを使用し、紹介キャンペーンで申し込む場合

(アマゾンギフト券を貰うため契約期間3か月で、最安プランを選択)

「契約事務手数料実質1円+((基本料756円+ユニバーサルサービス料3円)×

3カ月分))-Amazonギフト券2,000円分=278円」

278円なら安いのではないでしょうか。

なお今回は5月1日に開通させた場合の例を書きましたが、1か月目の料金は日割り計算となるので、月途中に加入した場合は上記より安くなります。月末に加入すると基本料が約25円になるので上記2で申し込んだ場合、実質0円以下となります。

使わないパケットは売ってお小遣いをゲット!

余談ですが、上にも書いた通りエントリーコードには、課金開始翌月から3か月間、データ容量2GBを追加で付与するという特典がついています。課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までに解約することを想定していますので、実際にもらえるデータ容量は計4Gとなります。使っちゃっても構いませんが、なんとこのデータ容量、売ることもできます!

mineoではパケットギフトと言って、赤の他人にパケットを譲ることができます。通常は友達や家族に譲ると思うんですが、普通にメルカリ等のフリマサイトで売ってらっしゃる方もいますので、使わないのであれば売っちゃいましょう。

サポートに確認したところ、規約上禁止はしていないとのことです。

メルカリでの出品一覧

(4月15日現在での相場、データ容量2Gで300円)

今だけ!mineo申込みで2,000円分のAmazonギフト券がもらえる?

2018年5月31日までの期間限定ですが、紹介キャンペーンというのをやっています。

すでにmineoのユーザーになっている人から、紹介してもらって申し込むと、紹介した側、された側それぞれに、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

どうやって紹介するかというと、ユーザーになると一人一人に紹介URLというのがもらえます。

それをクリックして申し込むと、その人から紹介されたと判断されます。

なので、もし家族、お友達、同僚にmineoユーザーがいたら、その人に紹介URLを教えてもらって申し込んであげてください。

あなたにもその人にもギフト券がもらえます。きっと喜ばれますよ!

もし、周囲にmineoユーザーがいなかれば、下のボタンが私の紹介URLなのでご利用ください。

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-マイネオのキャンペーン一覧|紹介、eo、3ヶ月800円引き等

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.