mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

mineoはファミリーで使え!家族割やパケットシェアが活躍

投稿日:2017年5月10日 更新日:

家族でスマホを持つとキャリア携帯の料金ではかなり高額になってしまうので、最近では格安SIMに乗り換える人が増えてきています。

格安SIMの会社はたくさんありますが、その中でもmineoは独自の機能があり、家族で契約した時のサービスが充実しています。

そこで、実際にmineoを夫婦2人で使っていて便利だと思う点をご紹介します。

⇒mineo公式サイトはこちら

 家族で使うメリット

家族でmineoを使うとどのようなメリットがあるのかを具体的にお教えします。

 料金

mineoの1番の魅力は料金が安いこと。

キャリア携帯に比べると月々5000円ぐらいの差がでることもあります。

月額料金はデータ通信のみのシングルタイプと、データ通信+音声通話のデュアルタイプがあり、それらはデータ容量別に5つの料金プランから選ぶことができます。

通話料金は定額840円/30分のプランや、5分までかけ放題の850円/月のプランがありますが、キャリア携帯と比較すると高くなります。

そのかわりに、100円/月のLaLa Callという通話アプリがあります。

これに加入すればLaLa Call同士なら通話料が無料になるので家族で入ると通話料はかかりません。

そして携帯電話への通話料も通常の半額ぐらいなのでこれに加入する方が安く抑えられます。

我が家の場合

主人→デュアルタイプのデータ容量3GBプランの1,510円

私→デュアルタイプのデータ容量1GBプランの1,410円

それにLaLa Callの2人分の200円を足しても月々おおよそ3,500円ぐらいです。

キャリア携帯の時は、夫婦2人で14,000円ほど支払っていましたのでそれと比べると約10,000円の差があり、かなり安くなりました。

パケットシェア

mineoの特色にパケットシェアがあります。

1ヶ月で使い切れなかったパケットは翌月に繰り越すことができますが、そのパケットを家族間で無料でシェアすることができます。

パケットシェアは最大5回線まで登録できます。

我が家の場合、私のパケットが足らなくなることが多く、その時は主人が前月から繰り越された分のパケットをシェアしてくれます。

このようにパケットを無駄なく分け与えることができるので、料金プランを決めるときにデータ容量の少ないプランと多いプランと選べば料金の節約になります。

家族割

家族割という割引があります。

家族で契約すると各回線の月額基本料金から50円割引されます。

住所が同一の家族だけでなく離れて暮らす家族や姓が異なる家族も利用できます。

割引が適用されるのは最大5回線です。

まとめ

mineoはパケットシェアという独自のサービスがあり、パケットを家族で無駄なく使うことができます。

そしてキャリア携帯から家族でmineoに乗り換えれば月額料金を大幅に抑えることができます。

家族が多いご家庭や、月額料金を今より抑えたい人には是非お勧めします。

mineo申込で1,000円分の電子マネーがもらえる?

mineoには紹介アンバサダー制度というものがあります。

申し込む際に、既にmineoを使っているユーザーから紹介されて申し込むと、あなたと紹介した人それぞギフトコード1,000円分がもらえます。あなたがmineoユーザーになってから、友達やご家族にmineoを紹介した場合、1人につギフトコード1,000円分がもらえます。

ギフトコードはEJOICAセレクトギフトというもので、

  • Amazonギフト券
  • モバイルSuica
  • 楽天Edy
  • nanaco
  • WAON
  • App Store & iTunesコード
  • Google Play ギフトコード

などの多くの電子マネーと同額で交換できます。なので、現金と同じ価値があると言えます。例えば、nanacoへの交換の仕方はこちらで説明されています。

家族やお友達にmineoユーザーがいれば、その人の紹介用URLを聞いてそこから申し込んであげてください。そうすればあなたも相手も1,000円分のギフトコードがもらえます。

もし、周りを探してもmineoユーザーが見つからなかった場合は、下のボタンが私の紹介用URLです。ご活用ください^^

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoのお得な活用法

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2019 AllRights Reserved.