mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

8e4df6f9781e938a8db4cbd5a85f41ab_s

mineoのフリータンクって?引き出し過剰で枯渇がヤバイ!

投稿日:2017年4月6日 更新日:

mineoのフリータンクをご存知でしょうか。

聞いたことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

知っているとかなりお得なシステムなので、以下で説明していきます。

⇒mineo公式サイトはこちら

フリータンクの仕組みって?

簡単に説明すると、mineoユーザー間でのパケットの貸し借りができる、といったところでしょうか。

月によって、契約しているデータ容量では足りなかった、または余ってしまったという経験のある方も多いと思います。

その余ってしまった容量を、足りない人にあげよう、というのがこのフリータンクシステムです。

 無制限ではない!?

mineoフリータンクシステムは、基本的にmineoユーザーの善意、「助け合い」の気持ちで成り立っています。

ですからタンクの中にパケットがなければ当然、引き出すことはできません。

また、タンクにパケットがたまっていても引き出す際には注意が必要です。

引き出す時のルールって!?

2017年2月からのルール変更として、以下の二つがあります。

  •  累計OUT量が累計IN量以上の方の場合、残容量が1,000MB以下でないとOUTできないようにします。
  • OUT可能期間を下記のように1日短縮します。

毎月21日~月末日の1日前 (2月は2127)
月末日にOUTするとパケット付与が翌月1日になり、通常の契約容量が付与されるタイミングと同じで意味がないためです。

※以下のページより引用

https://king.mineo.jp/magazines/special/539

改悪、というよりかなり真っ当なルール変更ですね。

悲しいことに、タダであることからこういった便利なシステムを悪用する人は一定数います。

ですが、そういったことはmineoユーザー全体の利益になりません。

今回のルール変更によって、悪用することも難しくなったかとは思いますが、きちんと節度をもって利用してほしいものですね。

今後の変更予定

Mineoはルール以外の変更も検討しているようで、今のところ、

  •  月末のIN忘れ防止のためのメール通知
  • もっとカンタンにINできるような画面設計

※メール通知は必要な方もいれば不要な方もいらっしゃるかと思うので、希望者のみ配信する方向で検討中です。

また、毎月OUTのみ行っている方へ、「契約容量の見直しをご検討ください」という内容のメールの配信も検討中です。

といったものが候補に挙がっているようです。

※以下のページより引用

https://king.mineo.jp/magazines/special/539

最後に

フリータンクシステムはグッドデザイン賞も獲得しており、とても画期的なシステムです。

これはどこの携帯会社にもない、mineo独自のものです。

足りないことを心配して必要以上の契約を結ぶ必要がないというのは、ユーザーにとってはかなり嬉しいポイントです。

このシステムがなくなってしまわないように、mineoユーザー全員がシステムを気持ちよく利用できるよう注意したいですね。

今だけ!mineo申込みで2,000円分のAmazonギフト券がもらえる?

2018年7月31日までの期間限定ですが、紹介キャンペーンというのをやっています。

すでにmineoのユーザーになっている人から、紹介してもらって申し込むと、紹介した側、された側それぞれに、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

どうやって紹介するかというと、ユーザーになると一人一人に紹介URLというのがもらえます。

それをクリックして申し込むと、その人から紹介されたと判断されます。

なので、もし家族、お友達、同僚にmineoユーザーがいたら、その人に紹介URLを教えてもらって申し込んであげてください。

あなたにもその人にもギフト券がもらえます。きっと喜ばれますよ!

もし、周囲にmineoユーザーがいなかれば、下のボタンが私の紹介URLなのでご利用ください。

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoのお得な活用法

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.