mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

image3

mineoを兵庫県神戸市で使った感想評判|速度は大丈夫か?

投稿日:2017年4月30日 更新日:

現在私は神戸市に住んでおり、職場も神戸市内にあります。それぞれの街で実際に使ってみて、通信速度に差があることが分かりました。そこで、今回はマイネオのAプランを神戸市内で使った感想についてご紹介します。

⇒mineo公式サイトはこちら

自宅近辺で使った感想

私の自宅は神戸市の中心部から少し離れた所にあります。住宅の多い街で駅の利用者も1日平均2万5千人を超えています。そのような街でマイネオを使うと通信速度は遅くなると思っていました。しかし、今のところこの街でスマホを使って不便だと感じたことはありません。朝8時頃に駅で使ってもほとんどいつもと変わらずに使うことが出来ます。たまに少しだけ遅くなることもありますが、すぐにいつもの速度に戻るので不便に感じません。夕方のラッシュ時は朝よりも遅くなりがちです。ただ、こちらもしばらくすると速度が安定しますので不満はありません。
朝夕どちらも動画を観ようとすると遅くなる傾向にあると思います。ウェブサイトを見る程度なら問題なく使えます。多くの人が使う時間帯でも比較的安定した通信速度で使うことができます。

image4

中心部で使った感想

次に職場は神戸市の中心部でもある三宮にあります。こちらは利用する人が非常に多いためか、通信速度が遅いと感じることが多くあります。特に通信が集中する12時~13時頃は通信速度が制限されている時より遅くなるように思います。普通のウェブサイトのページを表示するだけで2、3分かかります。動画を観る場合はそれ以上に時間がかかるため、その時間帯に動画を観るのは難しいと思います。そのため、お昼に三宮で快適にスマホを使うのは諦めた方が良いかもしれません。

ただし、三宮にはフリーWi-Fiスポットが多くあります。こちらを利用するのもおすすめです。Wi-Fiを利用すれば通信速度も安定しますし、パケットの節約にもなってお得です。また、有料でも構わない場合はマイネオのプレミアムコースを申し込むのも良いと思います。このコースを申し込むと月800円でプレミアムコース契約者専用の通信帯域が使えるようになり、時間帯を問わず快適にスマホが使えます。ただし、現在募集は行われていません。今後年3、4回は実施する予定があるそうです。いつ募集がかかるかわからないので、こまめに公式サイトをチェックするのがおすすめです。

お昼以外の時間帯でも通信が安定しないことがありますが、滅多にありませんのでこちらはあまり気にしていません。

神戸市内でも場所によって通信速度は変わる

image5

神戸市ではある程度人口の多い街でも基本的に快適にスマホを使用出来ます。しかし、三宮のような中心部では時間帯によっては遅くなることもあります。その時間帯に使うことを控える、Wi-Fiを上手く利用するなど工夫をすればこのような街でも快適に使えると思います。

mineo神戸店ができました

三宮町にmineoの直営店ができましたね。自分でネットから申し込むのが不安な人はこちらに行ってみるのがいいかもしれません。

photo

mineo神戸店の詳細はこちら

今だけ!mineo申込みで2,000円分のAmazonギフト券がもらえる?

2018年7月31日までの期間限定ですが、紹介キャンペーンというのをやっています。

すでにmineoのユーザーになっている人から、紹介してもらって申し込むと、紹介した側、された側それぞれに、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

どうやって紹介するかというと、ユーザーになると一人一人に紹介URLというのがもらえます。

それをクリックして申し込むと、その人から紹介されたと判断されます。

なので、もし家族、お友達、同僚にmineoユーザーがいたら、その人に紹介URLを教えてもらって申し込んであげてください。

あなたにもその人にもギフト券がもらえます。きっと喜ばれますよ!

もし、周囲にmineoユーザーがいなかれば、下のボタンが私の紹介URLなのでご利用ください。

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoの地方での評判

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.