mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

mineoを奈良県で使った感想|本当にauと遜色ないの?

投稿日:2017年5月9日 更新日:

以前はauを使っておりましたが料金等も安く抑えたかった為、格安SIMを検討している中で結果mineoに決めました。理由としてはau回線とドコモ回線のどちらでも選べるところも一つの理由で、元々auを使用していたので普段使いで電波の不便さはないだろうと思ったからです。なのでもちろんau回線のmineoを契約しました。

⇒mineo公式サイトはこちら

詳細な利用場所

タイトルにもあるように奈良県で使用していますが、詳細な場所として、奈良県の橿原イオンモールアルルや、更に南部にあるJR五條駅、和歌山県に隣接している南海林間田園都市駅付近の自宅が主な利用場所でした。

ネットサーフィンの使い勝手

実際使った感想として、まず乗り換え前と比べて電波が遅い、通信速度が遅くネットにつながりにくいといったストレスを感じた事はありません。

職場は、JR五條駅から車で10分程度の山間部に建っていますが、通話中に電波が途切れるといった事も一度も経験していないです。

今まで使用していた会社の電波にmineoの回線プランを合わせただけなので、結果としては当たり前の事とは思いますが、月額料金に価格差がある分格安SIMを選ばない理由はない気がします。本当にmineoにして良かったと思っています。

IP電話では不便?

通話電波に問題はないのですが、私の場合は、mineoの一番低いプランで契約していますので通話し放題のオプションはつけていません。その為、通話料が割高になってしまいます。そこで友達とかの連絡にLINEを使用しています。

LINEを使用した場合、主要道路付近では問題なく使えていますが山間部では電波が途切れてしまう事がありますが、乗換え前も同じ状況だったと思うので我慢しています。

わがまま言えば、電波の改善をお願いしたいです。

まとめ

私が乗り換えて感じた事は、auからmineoに乗り換えて使用感が何一つ変わりない事。これはとてもすごい事だと思っています。地域でこれだけの電波をカバーしている所は格安SIMで他にないと思っています。もし格安SIMに乗り換えを検討している奈良県の方がいれば、間違いなくmineoをおすすめします。

今だけ!mineo申込みで1,000円分のAmazonギフト券がもらえる?

2018年11月6日までの期間限定ですが、紹介キャンペーンというのをやっています。

すでにmineoのユーザーになっている人から、紹介してもらって申し込むと、紹介した側、された側それぞれに、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

どうやって紹介するかというと、ユーザーになると一人一人に紹介URLというのがもらえます。

それをクリックして申し込むと、その人から紹介されたと判断されます。

なので、もし家族、お友達、同僚にmineoユーザーがいたら、その人に紹介URLを教えてもらって申し込んであげてください。

あなたにもその人にもギフト券がもらえます。きっと喜ばれますよ!

もし、周囲にmineoユーザーがいなかれば、下のボタンが私の紹介URLなのでご利用ください。

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoの地方での評判

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.