mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

image1

mineoは昼休み遅い?繋がらない?速度と対処法を徹底解説

投稿日:2017年4月30日 更新日:

私は以前auを使っていました。しかし、料金があまりにも高いため格安MVNOのマイネオのAプランに変更しました。マイネオに変更してから料金が安くなり変えて良かったと思っています。

⇒mineo公式サイトはこちら

マイネオの唯一の不満点

そんなマイネオにも1つだけ不満な点があります。それはお昼になると通信速度がとても遅くなることです。特に遅くなるのは12時~13時頃です。その時間帯はお昼休みで使う人が多いためだと思われます。私もその時間がお昼休みのことが多く、使おうとするのですがメールを確認しようとネットに繋いでも読み込むだけで2~3分かかります。LINEのやり取りもスタンプの送信に時間がかかるなどスムーズに出来ないことがあります。動画などは遅すぎてとても観られません。

マイネオにはマイネオスイッチというものがあります。これを使うことで通信速度は落ちるものの、パケットの節約が出来るというものです。私は最初このスイッチをオンにしていたため、遅くなっているのかと思いました。そこでスイッチをオフにしましたが通信速度は変わらず遅いままでした。

通信速度が遅いときの対処法

Wi-Fiを使う

マイネオの通信速度が落ちた時にした工夫は、Wi-Fiを利用できる場合には利用することです。こうすることである程度の通信速度で使うことができます。また、少しでも人の少ない場所に移動してみるのも良いかもしれません。わずかではありますが、通信速度が速くなることがありました。他には通信速度が遅くなる時間帯を避ける、動画など時間のかかるものをお昼には観ないなどが挙げられます。

プレミアムコースを使う

また、マイネオでは新しくプレミアムコースが出来ました。プレミアムコース契約者専用の通信帯域が使えるため、お昼休みでも普段と変わらない通信速度でスマホを使うことが出来ます。こちらは有料で月800円、5GB、10GB契約者のみ利用することが出来ます。ただ、現在は募集がされていません。今後年間3、4回実施する予定があるそうです。どうしても遅いのが嫌な方は実施された時にこちらを検討してみるのも良いかもしれません。いつ募集されるか分からないのでこまめに公式サイトをチェックするのがおすすめです。

image2

お昼でもマイネオを快適に使う方法

お昼休みにマイネオを使う場合は遅いものと割り切って使うか、可能ならWi-Fiを使用するのが良いと思います。なるべく回線が混雑しない場所を探してみるのも良い方法です。お金を払ってでも快適に使いたい方はプレミアムコースを検討することをおすすめします。
多くの人が利用する時間帯でない限り、マイネオは快適に使うことが出来ます。時間帯によって少し不便に感じることはありますが、快適に使う方法を工夫しながらこれからも利用していきたいと思います。

今だけ!mineo申込みで2,000円分のAmazonギフト券がもらえる?

2018年5月31日までの期間限定ですが、紹介キャンペーンというのをやっています。

すでにmineoのユーザーになっている人から、紹介してもらって申し込むと、紹介した側、された側それぞれに、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

どうやって紹介するかというと、ユーザーになると一人一人に紹介URLというのがもらえます。

それをクリックして申し込むと、その人から紹介されたと判断されます。

なので、もし家族、お友達、同僚にmineoユーザーがいたら、その人に紹介URLを教えてもらって申し込んであげてください。

あなたにもその人にもギフト券がもらえます。きっと喜ばれますよ!

もし、周囲にmineoユーザーがいなかれば、下のボタンが私の紹介URLなのでご利用ください。

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoのお得な活用法

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.