mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

image9

マイネオのパケット繰り越しって?ギガを有効活用できる?

投稿日:2017年4月30日 更新日:

私は現在格安MVNOのマイネオを使っています。私が契約しているのはデュアルタイプの1GBのプランです。これだけで足りるのか最初は心配でしたが、マイネオのパケット繰越のおかげで十分足りました。

⇒mineo公式サイトはこちら

1GBにしようと思ったきっかけ

私が以前大手携帯キャリアを使っていた時は7GBのプラン契約をしていました。そして1ヶ月でギリギリの7GB近くまで使用していました。それをマイネオでは1GBで契約したのはスマホを使い過ぎていると思ったからです。休日にほぼ1日中スマホを触っている日も珍しくありませんでした。そこで、マイネオに変えるのをきっかけにスマホを触る時間を減らそうと思ったのです。

1GBに決めた理由

スマホを触る時間を減らそうと決めましたが、最初から1GBを契約しようとしていたわけではありませんでした。寧ろ1GBでは少なすぎると思い、申し込むつもりはありませんでした。
初めに考えていたのは7GBの約半分の3GBのプランでした。しかし、調べていくうちに1GBの契約をすると初月のみもう1GB追加されることが分かりました。これなら3GBとあまり変わらないのではないかと思いました。

また、マイネオにはフリータンクというユーザー同士でパケットを分け合うシステムがあります。余ったパケットを入れたり、足りない時はパケットを他のユーザーから貰えることが分かりました。パケットが足りなくなればこちらを利用することも出来ます。基本データ容量の変更も同一プラン・タイプなら無料で出来ることが分かったので、とりあえず1GBで契約することにしました。

実際に1GBで契約してみて

実際に1GBのコースを契約してみて思ったことはこれで十分足りるということです。先述の通りマイネオは初月に1GBが貰え、2GBからのスタートとなります。私は月の途中からの契約だったので、1GBほどしか使いませんでした。余った1GBは翌月に繰り越されるので、翌月も2GB使える計算になります。
私はWi-Fiも使用しているので2GB全て使い切ったことはまだありません。そのため、パケット繰越されて実質毎月2GB以上使えています。

便利なパケット繰越

パケット繰越は非常に便利だと思います。このシステムは余ったパケット容量が自動で翌月に繰り越されるというものです。有効期限は翌月までです。繰り越したデータから消費され、繰越分を使い切ったら当月分のデータが消費されていきます。そのため当月分が余ればまた翌月に繰り越すことが可能です。家族の繰越分をパケットシェアで分け合うことも出来ます。

仮に全てパケットを使い切ったとしても、フリータンクがあるので安心して使うことが出来ます。また、なるべく2GB以内に抑えようとするのでスマホに依存しすぎるということもなくなりました。

パケット繰り越しのまとめ

マイネオでどの通信コースを申し込むか迷っている方は、自分が考えているプランより1つ下のプランを選ぶことをおすすめします。そのプランを契約して余れば翌月に繰り越すことが出来ます。私のように動画はWi-Fiを使用、基本的にはウェブサイトの閲覧という方には1GBのコースで足りると思います。
また、どうしても足りなければフリータンクを使ったりコース変更をすることも出来ます。パケット繰越を上手く使うことでよりお得にマイネオを利用出来るのではないかと思います

今だけ!mineo申込みで2,000円分のAmazonギフト券がもらえる?

2018年7月31日までの期間限定ですが、紹介キャンペーンというのをやっています。

すでにmineoのユーザーになっている人から、紹介してもらって申し込むと、紹介した側、された側それぞれに、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

どうやって紹介するかというと、ユーザーになると一人一人に紹介URLというのがもらえます。

それをクリックして申し込むと、その人から紹介されたと判断されます。

なので、もし家族、お友達、同僚にmineoユーザーがいたら、その人に紹介URLを教えてもらって申し込んであげてください。

あなたにもその人にもギフト券がもらえます。きっと喜ばれますよ!

もし、周囲にmineoユーザーがいなかれば、下のボタンが私の紹介URLなのでご利用ください。

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoのお得な活用法

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.