mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

mineoでSIMフリーのiPhoneSEを使った感想!

投稿日:2017年6月6日 更新日:

mineoのSIMはたくさんの機種に対応しているので、もちろんiphoneSE(以下、SE)で使用することができます。

以下では、SEでmineoを使用した感想をお話ししていきます。

⇒mineo公式サイトはこちら

 SIMとSIMロック解除

SEでmineoを使うために、まずはSEにあったSIMサイズを選びました。。

https://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/

↑こちらのページで確認できますが、SEはnano-SIMとなっています。

ですので、mineoのSIM購入時にはnano-SIMを購入してください。

 

私はSIMフリーのSEを購入したので問題なかったのですが、auやdocomoで使用していたSEを使用するのであれば、SIMロック解除が必要な場合があります。

http://mineo.jp/store/select/#

↑こちらのページで確認可能となっています。

ただ、auを使用していた方はAプラン、docomoを使用していた方はDプランを契約すればロック解除が必要ない筈なので、この点でもSEを使用するのはとても楽ですね。

 

※auVOLTESIMはSIMロック解除が必要です。

設定

SIMが届いたら、インターネットを利用するためのAPN設定を行います。

とはいっても、

https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html

↑こちらのページのとおりに行えばいいので、拍子抜けするくらい何の苦労もなく設定が完了しました。

※Wifiの使える環境で行ってください。

使用感

一般的な使い方をするのであれば、使用にはなんの問題もないというのが素直な感想です。

「画面が動きにくい」といったこともままありますが、これはキャリアを使っていた時にも感じたので、キャリアと比べて不便だとは感じていません。

 通信について

こちらに関しては少々、難ありかもしれません。

というのも昼間にデータ通信が殺到するようで、wifi環境下にいなければネットにつながりにくいといった面があります。

ただこれは格安SIMでは珍しくはないことですし、SEとの相性が悪いから起こるというワケでもないので、SEでmineoを使用することは特に問題があるとは思いません。

まとめ

SEは廉価ながら6sと同等のスペックを持っているということですから、もしSEでmineoを使うことをためらっているのであれば、問題ないと考えてよいのではないでしょうか。

※あくまで個人の感想ですので、最終的な判断はご自身で行ってください。

今だけ!mineo申込みで1,000円分のAmazonギフト券がもらえる?

2018年11月6日までの期間限定ですが、紹介キャンペーンというのをやっています。

すでにmineoのユーザーになっている人から、紹介してもらって申し込むと、紹介した側、された側それぞれに、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

どうやって紹介するかというと、ユーザーになると一人一人に紹介URLというのがもらえます。

それをクリックして申し込むと、その人から紹介されたと判断されます。

なので、もし家族、お友達、同僚にmineoユーザーがいたら、その人に紹介URLを教えてもらって申し込んであげてください。

あなたにもその人にもギフト券がもらえます。きっと喜ばれますよ!

もし、周囲にmineoユーザーがいなかれば、下のボタンが私の紹介URLなのでご利用ください。

↓ブックマーク(お気に入り登録)推奨URL↓

-mineoの端末ごとの評判は?

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2018 AllRights Reserved.