mineoエントリーコードを無料入手!教えてもらっちゃおう!

NURO光キャッシュバック比較!申請方法が複雑で詐欺レベル?

投稿日:2019年2月23日 更新日:

NURO光のキャッシュバックは、公式、いくつかの代理店が行なっています。最も高額なところをご紹介し、キャッシュバックの申請方法もご説明します。

現状最高額の5.8万円のキャッシュバック

公式サイトのキャッシュバックより金額が大きい代理店のサイトから申込みました。

⇒NURO光申込みで5.8万円キャッシュバック

top-page

なんと最大5.8万円もらえます。

これは余計なオプションをつけない申込では現状最高額です。

NURO光を運営しているソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が公式に出している25,000円と代理店が出す33,000円に分かれています。NURO光でんわをつけない場合は、それぞれ減額され合計4.2万円になります。

NURO光でんわ
公式キャッシュバック25,000円19,000円
代理店キャッシュバック33,000円23,000円
合計58,000円42,000円

キャッシュバックには申請期間がある

キャッシュバックをもらうためには、「申請」という作業が必要になってきます。

上述した「公式キャッシュバック」と「代理店キャッシュバック」で申請する期間が違います。

この期間にしっかり申請しないとキャッシュバックはもらえません。

更新月と合わせて覚えておきましょう。一番右の列は、2018年8月に開通した場合です。

公式キャッシュバック開通月 + 6か月2019年2月
代理店キャッシュバック開通月 + 8か月2019年4月
更新月開通月 + 24か月2020年8月

グーグルカレンダーやスマホのカレンダーに登録するのもアリですが、2年後に同じスマホ使ってるかわからないですからね。

アナログの方法がおすすめです。

私は下のように冷蔵庫に紙で貼っちゃいます。

limit-date

わざわざ申請しなければならない上に、2回に分けて申請する必要があるので非常に面倒です。ただ、紙の申請書を郵送させるなど詐欺レベルに申請が複雑なYahoo BB ADSLよりはずっとましです。NURO光は申請書を紙で郵送する必要はりません。ちなみに、Yahoo BB ADSLの申請方法は下の記事が詳しいです。

ヤフーBB ADSL乗り換えキャッシュバックはいつ?手続き方法申し込みフォームも

公式キャッシュバックの申請方法

開通月の6か月後の月の15日から45日間、申請が可能になります。それ以外に申請してももらえないので注意してください。

また、NURO光の支払い方法の登録をしていないと申請できません。早めに銀行の口座振替かクレジットカードでの支払い登録をしておきましょう。

開通月の6か月後の15日になったら、Sonetのマイページにログインします。

⇒So-netマイページ

申請できる期間になると以下のように対象のキャンペーンが表示されます。25,000円のキャッシュバックは19,000円と6,000円のキャンペーンに分かれて表示されます。

この期間より前だと、一部のキャンペーンしか表示されていないことがあります。(私の場合6,000円の方のキャンペーンは表示されていませんでした)

申請できる期間になると両方表示されるはずです。ちなみに、代理店のキャッシュバックについてはここには表示されません。

また、この時期にNURO光に登録した時点で割り当てられるSonetのメールアドレスにもキャッシュバックについて通知が来ているはずです。

 

 

ここからはキャッシュバックを振り込む銀行口座の情報を入力する画面になります。

これで申請は完了です。

マイページでも申請が完了したことが確認できまし、メールでも確認メールが来ます。

驚いたことに、その日のうちに振り込まれていました。「ソニーネツトワークコミユニケ」名義からでした。

 

代理店のキャッシュバックの申請方法

開通月の8か月後の月の1日〜末日に申請をします。

申込時に送られてきた「お申し込み内容確認書」に記載された代理店の電話番号に電話します。

0120-117-512

「キャッシュバックの申請をします。」と言うと、

「genteitokute@gmail.comにメールを下さい。件名か本文に名義人名をフルネームで記載してください。自動でメールが返信されるので、そこに記載されたURLから申し込んでください。」

ということでした。

なので以下のようにメールを送りました。

TO: genteitokute@gmail.com

件名:NURO光キャッシュバック(名義人名)

本文:

よろしくお願いします。

名義人名

するとすぐに以下のようなメールが返ってきます。

この度はNURO光をご利用頂きましてありがとうございます。

当社限定特典をお受取り頂く申請URLを下記いたしましたので、ご確認お願い申し上げます。

【ゆうちょ銀行以外の金融期間】
https://goo.gl/forms/n0ZS2LczSm9LnHIY2

【ゆうちょ銀行】
https://goo.gl/forms/CfI5PGLVH9DJs8Nt1

今後ともNURO光を引き続きよろしくお願い申し上げます。

※尚、申請期限はご連絡を頂いた当月の末日までとなります。それ以降の申請は受けでき兼ねますので、ご了承ください。
※お振込は、申請完了月の翌月の末日となります。
※入力情報に不備(契約者名義と口座名義人の相違、口座番号の相違)があった場合、振込予定日(毎月末日)にお知らせメールをお送り致します。翌月の15日までにお電話でのご連絡をお願い致します。
※ご入力頂いた個人情報については大切にお取り扱い致します。

対象のURLをクリックすると以下のように申請フォームが表示されるので、入力します。

わかりづらいのは口座番号の欄に、「※数字の始まりの『0』『00』等は不要です。」とあります。

たとえば、口座番号が「0328184」であれば、「328184」と入力します。

「0028184」であれば、「28184」と入力します。

送信すると、確認メールが届きます。これで申請完了です。

振込は翌月末になります。

翌月末に確認したのですが、振り込まれていませんでした。

電話で確認したところ、「銀行側のトラブルで振り込めなかった。すぐに振り込ります。」

ということで、結局、申請した翌々月の4日付で「カ)フルマークス」名義から振り込まれていました。

 

さいごに

公式と代理店のキャッシュバックをそれぞれで申請する必要があるので、面倒くさがりの方にはおすすめしません。

でも、5.8万円という高額キャッシュバックでゲットしたい人はこの記事を参考に検討してみてください。

まだ迷っている人は、実際に使用して感じたことや速度や工事についても詳しく書いたので、次の体験レビューをご覧ください。

NURO光戸建て悪い口コミ評判!遅い?回線速度や開通までの屋外工事

戸建に住む私がNURO光を実際に申込んだので体験レビューをお送りします。ちなみに、場所は神奈川県横浜市です。なぜNURO光を選んだか既存ユーザにはYahoo BB ADSLのキャンペーンが適用...

-お役立ち情報

Copyright© mineoエントリーコード無料入手! , 2019 AllRights Reserved.